« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月21日 (木)

エアメモリアルin鹿屋

 先週の日曜日に鹿屋の航空自衛隊の施設内でイベントがあったので

出かけてきました。迫力はありました。戦車やへり、ジェット機が飛んで

盛り上がりました。ブルーインパルスが来なかったのが残念。

P1000198

P1000207 P1000203

2009年5月15日 (金)

せんとくんより・・・

 旧田代町のキャラかな?「でんしろう」くんです。

 ひっそりとした体育館でお出迎えでした。

 せんとくんより,きてると思うのは私だけかな?

Dxa_0062

2009年5月11日 (月)

ニジマス釣り

錦江町の奥花瀬ニジマス釣場に行きました。

天気も良くて,森林浴と川のせせらぎが気持ちよかったです。

一竿2000円で,竿と餌をもらいます。釣った魚が1キロをこえると

追加料金が発生します。

はじめは魚が見えるのに全然釣れずに苦戦しました。後半やっと

当たりがきて,1キロオーバーでした。おいしくバーベキューでした

Dxa_0053_2

2009年5月10日 (日)

輝北クロスカントリー大会

 5月9日(土)に,鹿屋市輝北町でクロスカントリー大会が

開催されました。

 初めて見ました。

 その競技のハードなこと。上り坂,下り坂をダッシュです。

 若い方から年配の方,女性の方まで,凄かったです。

Dxa_0013

2009年5月 7日 (木)

チーズ入りハンバーグ

 連休中に懐かしの出水市へ

 ゴルフ場の前に「プチドール」というレストランがあります。

 かわいい雰囲気が女性に人気です。

 そこのチーズ入りハンバーグです。

 開くとトロッとチーズが出てきました。たまりませんP1000136

2009年5月 6日 (水)

垂水の高峠

 連休最終日,垂水の高峠に行きました。

 天気は良かったのですが,肝心のツツジは見頃を過ぎていました。

 残念。4月下旬が見頃かもですね。

Dxa_0004

更新ブログ